嫌なほうれい線

Samstag, 27. März 2021

37歳の主婦です。私には目立つほうれい線があります。20歳くらいから目立ち始め、今では慣れましたが、若い頃はなんでみんなプリプリのお肌をしているのに、私だけおばさんみたいにほうれい線があるのだろうとめちゃくちゃ悩みました。

 

マッサージしたりクリームを塗ったり、新しい化粧水に変えたりしましたが、何も変わりませんでした。そして気づいたのです。このほうれい線は骨格のせいではないかと。私は口元が少し前に出ていて、横から見ると鼻の頭と唇の先が真っ直ぐになる感じです。

 

歯茎が少し出ているので、自然と口元がこんもりするのです。口元が出ていると、話している時も口先だけが動いているような感じになり、ほうれい線近くの皮膚がとても良く動いていることがわかります。その結果、コンビニでバイトをしていたとき、ほうれい線が目立つようになったのです。

 

いらっしゃいませと大声で挨拶をしたり、作り笑顔を毎日しているうちに、人よりもほうれい線近くの皮膚を酷使していたんだと思います。今はもう気にならなくなりました。

 

なぜなら友達も歳になって、ほうれい線が目立つようになってきたからです。

 

高い化粧水やエステを試しても、治らないものは治らないんだと気づき、逆に自分の顔の作りが気にならなくなりました。