肌が綺麗と言われていたのに

Samstag, 30. Januar 2021

31歳で、育休中のママです。昔から美容について興味はなく、10代の頃はテニス部に所属してきたにもかかわらず、日焼け止めすら塗ったことは無かったです。

 

もちろん、化粧水とはや乳液、パックなどのお肌の手入れもしてなかったです。化粧は面倒なため、大学生の頃から男の人と会う、結婚式に参加するなど特別な日にしかしていません。

 

そのためか、化粧を落とすことも忘れて入浴、睡眠をしたこともあります。それでも、友達に肌が綺麗と褒められていましたし、お肌の悩みもありませんでした。

 

25歳ぐらいからは化粧をした時には手入れをする程度でした。しかしだんだん、お風呂後に乾燥にを感じるようになり、化粧水だけでも塗るようになりました。

 

パックもたまにですが、するようになりました。特にメーカーにはこだわってなかったため、安い物をつけていました。とくに肌に合わないと思ったことも無かったです。けど、時すでに遅しですね。

 

昔から手入れをしていた友達に比べるとほうれい線や、シミ、しわが目立っています。肌も褒められたことはありません。それどころか、エステを誘われました(笑)。

 

出産後なんか特に酷くシャワー後は乾燥がひどく感じるのに今までの基礎化粧品を付けると肌に痛みがあり、悩みましたね。

 

今は、すすめられたラントゥルースのおかげてマシになってきています。昔の自分には、若い時からきちんと手入れをしときなさいと言いたいですね。